page top

意外にものスゴく受けました

今日は大学の講義の手話通訳のあと、中野にあるWPの手話寺子屋に行きました。
本当は昼間のクラスに申し込んだのですが、昼間は毎週手話通訳の仕事が入ったため、夜のクラスに振替えて頂きました。夜のクラスには、かつて手話通訳士を目指していた時に、一緒に学んだ友人がいます。優しい人で、私が手話通訳士に受かった時にキレイなお花をくれましたo(^-^)o

さて今日の講座で読み取りの勉強をした時に、「満員電車で吊革につかまってたら、吊革が取れちゃった人の話」がありました。
それにちなんで先生が「電車の中で、何か面白い情景を見たことがある人??」と言われたので、友達から聞いた話をしました。

「友人はバス通学していました。ある時、吊革につかまって立っていると、バスが大きく揺れました。そのはずみで、隣りに立っていたおばさんのヘアピース(部分カツラ)が落ちてしまいました。こともあろうに、そのヘアピースは、おばさんの前に座って寝ていたおじさんのズボンのチャックのあたりに落ちました。
バスが揺れて目を覚ましたおじさんは、自分のズボンのチャックのあたりにヘアピースがあるのを見て、何を勘違いしたのかチャックを開けて、中にしまいこんでしまいました…」
という話なのですが、これが想定外に超ウケて、クラス全員大爆笑でした(;∇;)/~~

特に若い女性2人は、涙をいっぱい流して笑っていました!

先生が友人の砂田アトムさんに話すと言っていたので、もしかしたらお芝居で使われるかもしれません(o^∀^o)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA