page top

日本国憲法についての講演会の手話通訳

昨日は日本国憲法についての講演会の手話通訳をしました。
朝10時半に会場に入り、立ち位置の確認や打ち合わせをして、お弁当を頂き、13時半からスタートしました。
私は市長さんと主催者団体の代表の方の挨拶の手話通訳、そして作家の半藤一利さんの講演会の手話通訳をさせて頂きました。
始まる前に舞台の袖で、市長さんと半藤さんとの雑談にちょこっと混ぜて頂きました(*^o^*)
著名な作家の方なのでドキドキしましたが、御年80才とは思えないほど颯爽としていらして、気さくな方で、とても素敵でした。
事前に原稿を頂かないので、代わりにご著者の「日本国憲法の200日」を読んでおいて良かったです。とても勉強になりました。
私も色々な知識を得て、あんなに素敵な80歳になれたらいいな…と思います(*^o^*)
では、今から結婚式に行ってきます(^_^)v

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA