page top

やっと光が見えてきました

昨日夜遅く、日本語講座の仕事から帰ってホームページのアクセス数を見たら、なんと20,000を超えていました(°□°;)
ものスゴくビックリしました。
ご覧くださっている方々、本当にありがとうございます!

実は、私の躁鬱病のいとこのことでトラブルが起きていて、非常に頭を悩ませていました。母名義の土地家屋を競売にかけられてしまうかもしれないと事態になりました(;_;)
お願いしていた弁護士さんには、消費者金融で融資を受けるように勧められ、「消費者金融は不安なのでできません」と言うと、家を手放す覚悟をするように言われました。
でも私は母名義の家を手放すことだけは絶対に避けたいので、「何があっても家と家族は私が守ります!」と宣言しました。弁護士さんと電話で2時間、泣きながら話したのが14日(水)の夜。
それからずっと対応に追われて、あちこち動き回っていて、睡眠時間も毎日3時間ほどでした。
母名義の家は、16年前に両親が離婚した時、離婚のあと母が困らないようにと父が残してくれたものです。
離婚するのに、別れる奥さんが困らないように家を残してくれるなんて、本当に父には感謝しています。
そんな父の思いがこもった家を、手放すわけには行きません!
弁護士さんになんとご相談しても、家を売るようにと言われるばかり(>_<) 「弁護士さんには頼れないので、自分でなんとかしなければ!」と決意し、この9日間はあまり寝る時間がありませんでした。。 心配してくれる友人や父、そして母がうつ病の治療を受けている主治医の先生のアドバイスで、弁護士を替えることにしました。 14日から22日まで、生きた心地がしませんでしたが、弁護士さんを替えることで急に光がさしてきました(*^o^*) 本当は何も良い方法が見つからないのに、家族の前では「絶対大丈夫よ!」と言って笑顔でいて、夜仕事の帰りに一人で夜道を歩いているときにメソメソ泣く…という日々でしたが、なんとかなりそうな兆しが見えてきました。 本当に苦しかったけど、イライラしたり自暴自棄にならないで本当に良かったです(*^o^*) 例え、誰が見ても100%希望が持てない時にも希望が持てるのがクリスチャンのはず。 私はまだまだ信仰が浅いですが、メソメソしているのは似合わないので、笑顔で乗り越えたいと思っています(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA