page top

手話スピーチコンテストの審査員

TS3L0109.jpg

今日は朝3時半に起きて6時8分発の新幹線に乗って、日帰りで新潟へ行きました。

新潟で手話の普及のために精力的に活動をしている「手話レクチャー ハンズ」の「新潟しゅわるスピーチコンテスト」の審査員として呼んで頂いたからです。
審査員をさせて頂くのは、3月に続いて今回で2度目です。
皆さん3月に比べてますます上達されていました。
ハンズはスタッフの皆さん・講師の皆さんがいい方達で雰囲気がいいので、それであんなにみんながのびのびと手話表現できるのだろうなぁと思いました。
終わってから会場の前の珈琲屋さんで交流会がありました。
色々な方が参加された中で、一人の方が「『サポート手話』の本を買いました。介護の仕事をしているので役に立ちます」と言ってくださいました!
ものすごく嬉しかったです(^o^)/
自分の書いた本が人の役に立つのは、このうえない喜びです!
交流会のあと、夜7時19分新潟駅発の新幹線に乗り、東京に向かっています。
写真は新潟駅で買った「まさかいくらなんでも寿司」です。
鱒と鮭と蟹といくらが入っていておいしかったです(*^o^*)
今日3時半起きなので、さすがに眠くなりました。
明日は朝から病院の通訳です。起きられるかな(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA