page top

第一期日本語講座が終わりました!

TS3L0046.jpg

4月から始まった「手話でおこなう日本語の文章力向上講座」ですが、昨日6月25日(木)に無事に第一期が終了しました!
当初は3ヶ月の予定でしたが、お陰様で好評につき、これからも毎週木曜日にずっと続くことになりました!
とっても嬉しいです(*^o^*)
昨日は第一期の最後の授業でした。講義の内容は「社外文書」
講義が終わって、みんなでお疲れ様会をしましたo(^-^)o
7月からも毎週木曜日の夜7時から8時半までおこないます。
第一期は日本語の文法が中心でしたが、第二期は日本語の文法に加えて、語彙(同音意義語・擬音語&擬態語など)、小説・エッセイ・新聞・社説の読み方、などもやります。もちろんビジネス用語やビジネス文書もあります!
毎回テーマを決めておこないますので、ご自分の関心のあるテーマを選んで受講できます!
7月から始まる第二期も頑張ります(^o^)/
みんなで一緒に楽しく勉強しましょう♪

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA