page top

お砂糖を使わないスイートポテト

TS3L0105.jpg

大学時代体育会でずっと身体を動かしていた私が、社会人になって運動をしなくなり、それでも同じように食べていた結果、ものすごく太ってしまったことがありました。
新入社員の1年間は、今より12キロ位太っていて、私の人生の中で封印したい1年間です(苦笑)
会社の女の先輩から「それでよくチアガールしてたわね」と言われて傷ついた私はダイエットを決意しました!
最も基本的な、カロリー計算によるダイエットで1日の摂取カロリーを1400kcalにして、1年で14キロ痩せました!

すると不思議なもので、周りの人の態度がガラッと変わりました!
私という人間の中身はまったく変わらないのに…
人って外見で判断するものなんですねぇ(>_<) それ以来、毎日ずっとカロリー計算をしています(*^o^*) お料理を作る時もカロリー計算を必ずしています。 それなのに… スリムだった母が育ってしまい、数年前から糖尿病になってしまいました(;_;) 原因は間食です。 甘いもの大好きな母に、「甘いものをたべるな!」と言うのは無理な話。 腰痛から車椅子になり、外出の機会がグンと減った母の一番の楽しみと言えば、やっぱり食べること。 食事に関してはカロリーを抑えたお料理を作るのは問題ないのですが、お菓子を作る自信はない(∋_∈) でもそんなことは言ってられないので、初めて「お砂糖を使わないスイートポテト」を作ってみました! やってみたら楽しかったです♪ 母の健康のためにも、私が母みたいに育ち過ぎないためにも、これからは時々作ってみようかと思っています♪ 写真は私が作ったスイートポテトです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA