page top

10回目の「おくりびと」

今日は仕事は入れず、午前中は病院の診察、午後は手話講座を受講する予定でした。
病院は新型インフルエンザではなくて、胃の診察です。神経性胃炎と逆流性食道炎で時々胃痙攣を起こしちゃうんです。
病院はものすごく混んでいて、マスクをした人ばかりでした(・o・)ノ
時間がかかってしまい、診察が終わり会計を済ませて、薬を受け取ると午後1時55分(>_<) 午後1時からの手話講座には行かれませんでした。 それで、急遽予定を変更して、モックンファンの母と、10回目の映画「おくりびと」を見に新宿ピカデリーへ。 同じ映画を映画館で10回も見るなんて初めて! 次の場面で誰がどんなセリフを言うか、もうわかってしまうのに、それでも泣いて泣いてグズグズになりました。 自分が周りの人達を見送った時のことが思い出され、余計に涙が出ちゃいます。 人生の最期に永遠の美を授ける…優しい愛情に満ちた行為ですね。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA