page top

東京新聞に載りました

昨日の東京新聞の朝刊に、「手話でおこなう日本語の文章力 向上講座」の記事が載りました(*^o^*)

参加者の方々のご意見も載っています。
聴覚障害者の日本語の習得が困難であることについて、筑波技術大学の先生がコメントをされており、また東京都聴覚障害者連盟の事務局長も「成人の聴覚障害者が学習する場がなかなかないので広がってほしい」と歓迎のコメントを載せてくださいました(*^o^*)
賛同してくださる方がいて、とっても嬉しかったです(^_^)v
聴覚障害者のための日本語講座は私の前からの夢でした。

どうしても実現したくて、先のことを考えずに聴覚障害者の福祉機器を扱う会社を辞めたのが去年の10月20日でした。
その時は何ひとつ具体的に決まっていませんでした(^。^;)

突然会社を辞めたので、友達も「たこちゃん、大丈夫?」と心配してくれました。
あれからちょうど7ヶ月。まさか新聞に取り上げて頂けるとは思いませんでした!
神様と、支えてくださる周りの方々に感謝です♪
ありがとうございますm(_ _)m
それでは今から「手話でおこなう日本語の文章力向上講座」に行ってきます(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA