page top

試験、お疲れ様でした

image1_2.JPG

今日は、ある手話関係の試験のスタッフをしました。

試験が始まるまで、熱心な受験生さんはテキストを見て、最後のお勉強をされていました。
そのテキストには、11年前の太った私の姿が載っていて、思わず赤面してしまいました(^_^;)
もちろん、受験生さんは気づいていらっしゃいませんでしたが。

試験が終わった生徒さんに、
「お疲れ様でした」と言うつもりで
「ごちそうさまでした」と言ってしまったり(><)

会場内は飲食禁止なので、受験生の方から
「教室の外で、水筒飲んでいいですか?」と聞かれたのに、
「外の水道ですか? 飲めるかなぁ」などと言って、他のスタッフに
「違いますよ!『水筒』ですよっ」って言われたり、
天然ボケ炸裂してしまいました(*≧∀≦*)

受験生の皆さま、本当にお疲れさまでした!
みなさんが合格されますように…
今日は、ゆっくり休んでくださいネ(*^_^*)

画像は「お疲れ様」の手話です。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | 4 Comments »

“試験、お疲れ様でした” への4件のフィードバック

  1. 木村正 より:

    24日(日)の手話技能検定を鈴木先生ご担当の教室で受験しました。
    やっぱり、鈴木先生でしたか!
    ブログ、ビデオレター、「読み取りDVD」でしかお目にかかっていませんでしたし、若い方だったので人違い?と思っていました、スミマセン。(テキストにも似た方が登場していたのは気づいていましたがこれも?でした)
    今、ブログをみて4月に購入した「読み取りDVD」との縁と思いました。
    試験の手応えですが、「読み取りDVD」のお陰でギリギリ80%は正解できたと思います、でも配点次第では微妙な位置にいるとと思います。
    唐突にメールしまして申し訳ございませんでした。

    • 鈴木隆子 より:

      木村正さま コメントありがとうございます。また、検定試験お疲れ様でした。試験の際、受験票の半券に同じお名前の方がいらっしゃったので、『もしかして、読み取り教材DVDをご購入いただいた方かしら?』と思いました。
      DVDが試験勉強のお役に立てて、とっても嬉しいです(*^_^*)
      これからも頑張ってください!

      • 木村正 より:

        鈴木先生 
        お忙しい中、返信ありがとうございました。

        手話技能検定の結果報告です、3級に合格していました。
        先日公表された正解で確認したところ単語問題を4問間違えただけで文章問題は全問正解でした。
        受験した教室担当に「合格の女神(鈴木先生)」がいたからだと感謝しております。
        あわせて「読み取りDVD」やアドバイスにも感謝しております。

        全国手話検定2級は不安だった面接でやっぱり失敗してしまいました。来年リベンジします、その際には、テンダー手話教室のレッスンを受けたいと思っております。
        よろしくお願いいたします。

        2017/10/30
        木村正

        • 鈴木隆子 より:

          合格本当におめでとうございます(*゚▽゚*)
          合格の女神なんて、とんでもないです! でも、少しでもお役に立てれば、嬉しいです(*^_^*)
          教室でお待ちしております。

木村正 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA