page top

テンダー手話教室 「読み取り教材DVD」のこと

Facebookで、「テンダー手話教室 読み取り教材DVD」を使って、
簡単な手話レッスンの動画をアップしたことで、お問い合わせがありました(*^^*)

「どうやって、DVDを申し込めばいいですか?」

★このDVDは、今まで市販のものとは違う特徴があります。

1) すべての内容に、「日本語訳」と「手話の構造訳」が併記してあります。

例えば、10分間の、ろう者同士の会話の場面に、10時間もかけて‼︎
何度も何度も動画を見て、吐きそうになりながら、対訳を作りました。

2)小ネタ満載の楽しい画像

私の大好きなドラマ「TRICK」を見倣って、小ネタをいっぱい入れました。

野外ロケもしました(*^_^*)
いい歳して、コスプレをしております(すみません(^_^;))

3) 指文字と数字の読み取り問題 各10問

手話通訳士になって12年経っても、
いまだに私は指文字と数字の読み取りが苦手です(><)
私の分まで、得意になっていただきたいとの願いを込めました。
私と、もう一人が出題しています(╹◡╹)

★手話学習中の聴者の方はもちろん、
ラインやメールの日本語に悩む聴覚障害者の方にも、
「自然な日本語の日常会話が学べる!」と喜んでいただきました!
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA