page top

本日の「聴覚障がい者のための 手話で行う日本語講座」

image1.JPG

今日、6月4日(土)の「聴覚障がい者のための 手話で行う日本語講座」には、沖縄県と埼玉県から受講生の方々がお見えになりました。

午前中は、日本語の格助詞の中から「で・と・より・から・まで」のルールについて、ご説明させていただきました。

受講生の方が「楽しいネ」と言って、お勉強をなさる姿を見ると、本当に嬉しくなります!
2009年から今まで、聴覚障がい者のための日本語講座を続けてきて、本当に良かったです*\(^o^)/*

私の私生活も、やっと、生まれて初めて安定しました。
なので、これからは「日本語を学びたい聴覚障がい者の方々」と「手話を学びたい聴者の方々」のお役に立てるよう、もっといい仕事をしていきたいなぁと思います*\(^o^)/*iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

“本日の「聴覚障がい者のための 手話で行う日本語講座」” への2件のフィードバック

  1. 山岸麻希 より:

    安定した生活が送れる様になって良かったです←偉そにすみません
    最近になって学ぶって楽しいと思う様になりました。
    一生勉強です。
    今年は又娘の学校で聖書の勉強してます。

    • 鈴木隆子 より:

      麻希さん
      温かいお言葉、ありがとうございますm(._.)m
      お嬢さんの学校で、聖書の学びをなさっていらっしゃるとは、ステキです。
      私、5代目のクリスチャンのくせに、聖書の知識がなくて…(汗)
      学ぶことって、とっても楽しいですよね!
      『一生勉強』同感です*\(^o^)/*

山岸麻希 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA