page top

そっくり

140929_2056~01.jpg 140929_2059~01.jpg

愚息が、ある日、私に言いました。

「おまえ、『ビリケンさん』に似てるな!」

「何?『ビリケンさん』って?」

そう尋ねると、息子が画像を見せてくれました。

なんじゃ、こりゃ?!

大学の先輩によると、大阪の神様とか。

「えー!似てるかなぁ?」
と半信半疑だったのですが、写真を並べてみたら、やっぱり似てるかも(^_^;)

愚息は並べた写真を見て、
「おまえ、やっぱり『ビリケンさん』にクリソツだな! 異母兄弟じゃねぇの? 大阪のお兄さ〜ん!」

そこまで言うか、と思いましたが、言われてみると、だんだん親近感が湧いてきちゃいましたf^_^;

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

“そっくり” への2件のフィードバック

  1. 赤 佐保子 より:

    キレイな隆子さまが、ビリケンサンに。似ている!

    女神の間違いでは❗

    • 鈴木隆子 より:

      赤さん
      コメントありがとうございます。
      もったいないお言葉、恐縮してしまいます。
      『ビリケンさん』の他に、アニメ『銀魂』に出てくる『ジャスタウェイ』にも似ていると言われます。

鈴木隆子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA