今日は、私が担当させて頂いている外資系の会社の手話サークルの方たちと、大久保にある居酒屋「ふさお」にいきました。
「ふさお」に行くのは3年ぶり!
前の職場で一緒に働き苦楽をともにした、私の大切なろうの友人とも、偶然会いました!
楽しかったです(^O^)
今日は、私が担当させて頂いている外資系の会社の手話サークルの方たちと、大久保にある居酒屋「ふさお」にいきました。
「ふさお」に行くのは3年ぶり!
前の職場で一緒に働き苦楽をともにした、私の大切なろうの友人とも、偶然会いました!
楽しかったです(^O^)
昨日・今日の2日間、1泊2日で埼玉に行き、手話通訳をしてきました。
教会の全日本大会の手話通訳です。北海道から沖縄まで、全国からクリスチャンの方々が集まりました。
早くに資料を送って頂いたのに、毎晩帰宅してご飯を作って食べて、お風呂に入ると眠くなってしまって、読みながら寝てしまい、気がつくと朝だった!という日が続きました。
通訳は私一人の力ではできないので「私の足りない部分を補って下さい。良い通訳ができますようにお守り下さい」とお祈りして始めました。
難しい内容も多かったですが、無事に終わることができました。
ろう者の方にお褒めの言葉を頂き、また大会の手話通訳を見て、ご自分でも手話を始めたいとおっしゃる方もいて、通訳冥利につきました。
無事に終わったことに心から感謝をし、これからも頑張っていきたいと思いました。
(*^_^*)

今年も9月24日(水)~26日(金)まで、東京国際展示場「東京ビッグサイト」(東京都江東区有明3-21-1 新橋駅から「ゆりかもめ」で「国際展示場正門駅」下車徒歩3分)で、『国際福祉機器展 H.C.R.2008』が行なわれます。
世界の最新の福祉機器を総合展示しています。今回は15カ国1地域から530社が出展します。
私は、24日(水)・25日(木)の2日間、「コミュニケーション機器」の展示してある「東展示ホール2」の「株式会社ワールドパイオニア」のブースにおります。(ブース番号 2-11-03)
もしご都合の良い方は、ぜひぜひお出かけください!
そして私を見かけたら、お気軽にお声をかけてくださいね!(写真と同じカオですので、お分かりになると思います)
お待ちしています♪
東京国際展示場へのアクセスはこちらをご覧ください→東京国際展示場HPへ