page top

今日のランチは4時

TS3L00220001.jpg

今日はまず教会の礼拝の手話通訳をしました。礼拝の牧師さんのお説教の手話通訳の担当です。

普段は12時に終わるのですが、今日に限って12時20分になっても終わらず、ろう者の方に事情を話して最後の賛美歌の前に教会を飛び出しました(>_<) そのあと、手話の仕事関係の面接試験があり、時間ギリギリだったのです(ToT) 駅までダッシュして電車を乗り継ぎ、無事に間に合いました! 試験を受けるなんて、久しぶりです! 2006年の手話通訳士試験以来です。 試験って、待っている間がイヤですね(;_;) 待ち時間の緊張で、円形脱毛症になるかと思いました(@_@) おかげさまで無事に終わり、時間は3時。気がつくと、お腹ペコペコです(*_*) 駅に戻る途中は、公園と都営アパートしかなくて、交番でお巡りさんに「この辺に、ファーストフードか何か、食べるところはないですか?」と尋ねると「ないな」 思わずガクッ(>_<) 食べ物のことは考えないようにして電車に乗り、新宿で乗り換える時にやっと食べられましたo(^-^)o 時間はすでに4時! ガツガツ食べて、ようやく落ち着きました(^o^)/ このあとは、18時?21時まで手話通訳者研修です。 あと1時間半なので、そろそろ行かねば! 今日は長?い1日です(ToT) 頑張ります♪

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA