page top

ランチは3時

TS3L00190001.jpg

昨日は会議の資料を作っていて、寝るのが夜中の2時過ぎになってしまいました(>_<) 睡眠時間4時間では眠くてたまらないのですが、気合いで6時に起きました(大学時代、体育会だったので、私の使用語彙の中には「気合い」「礼儀」「節度」等の言葉が出てきます(^_^;)) 朝から手話通訳の仕事が入っていたので、急いで食事の支度と洗濯を済ませて出かけました。 ろう者の方と一緒に色々なところへ行って通訳させて頂いたのですが、移動中に、昨夜お通夜に伺った知人の告別式の案内板を持っている人の前を通りました。 その瞬間胸が痛みました。 今日は仕事で告別式に伺えないので、昨夜お通夜に伺ったのです。 そのあと通訳が終わり、ろう者の方に「また会いましょう!」と言われて別れ、「無事に通訳ができて、情報提供できてホントに良かった!!喜んでもらえるのって、なんて嬉しいことだろう(*^o^*)」とホッとしてから、今度はそのまま会議に行きました。 会議に向かう途中で、バスは知人の告別式が行われているお寺の前を通りました。そろそろ出棺の時間でした。心の中でお別れを行って、会議の場所に行きました。 会議が終わって、やっとランチが食べられたのは午後3時でした(@_@) 写真は、コーヒー・コロッケパン・ポテトサラダ、しめて388キロカロリーのランチです(^o^)/ 身近な方が亡くなると色々考えることが多いのですが、自分が生のある間は、精一杯人の役に立ちたいです(^-^) このホームページもどなたかのお役に立てたら嬉しいです。

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA