page top

我慢強いはずなんだけど…

私には取り柄はないんですけれど、我慢強い方だと思います。

でも、その私でも参りました(∋_∈)

朝から夕方まで通訳の仕事が入っていたのですが、通訳が始まってから最初の1時間45分は、しゃがんだまま通訳をしていました(>_<) 足が痺れて、本当にツラかった〜(;_;) しかも、16時半に通訳が終了するまで、お昼を食べる時間もなし。 グレてしまいそうでした(>_<) でもありがたいことに、通訳のあと「手話で行う日本語講座」がありまして、受講生さんたちの笑顔を見たら、元気になれましたo(^-^)o 受講生の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m 昨日の日本語講座のテーマは、「自動詞・他動詞」。 「生まれる」と「産む」、「燃える」と「燃やす」などの使い分けを苦手とする聴覚障がい者の方々は沢山いらっしゃいます。 昨日の勉強が役に立つといいなと思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA