page top

急いでいるときに限って!

今日は冷たい雨でしたね(>_<) 皆さんは、お風邪などひかれていないですか? 私は今日もあわただしい1日でした。 母の病院の診察日だったのですが、冷たい雨の中、車椅子の母を連れ出すわけにはいかず、母の代わりに一人で行きました。 それから、手話で行う日本語講座のテキストの印刷をお願いしているパソコン工房 ゆずりはさんに行き、明日の講座のテキストを30冊受け取ってから、一度帰宅しました。 そして、母が汚してしまったものなどを洗濯しながら、明日の手話で行う日本語講座の準備をしました。 いつも日本語講座のときは、パソコンやテキストなどいろいろなものが入ったスーツケースをガラガラと引きずりながら行くのですが、明日は朝から手話通訳が入っています。 もし、手話で行う日本語講座に遅れたら大変ですし、特に明日は初めての受講生さんがお二人いらっしゃるので早めに行きたいからと、手話通訳をお断りしたのですが、「どうしても!」ということでお断りできず、お引き受けすることになりました。 でも通訳現場に大きなスーツケースを持っていかれません。そのため、今日中に、私が日本語講座の教室をお借りしているダブル・ピーさんにスーツケースを持って行き、置かせていただくことにしました。 そのあとは、明日、手話で行う日本語講座の受付をしてくださる方にお会いするため、新宿に行くことになっていました。 いろいろやっているうちに遅くなってしまい、当初の約束時間より10分遅らせていただいて、慌てて新宿に向かいました。 中野駅の改札を入って、何番線が一番早く新宿に行かれるかと見たら、あと1分後に出発と表示が出ていました。 さぁ、大変だあ! 中野駅の構内をダッシュし、階段を駆け上がって、ギリギリセーフで電車に飛び込みました。 飛び込んだと同時に、電車は動き出しました。 「ああ、良かった!」とホッとした次の瞬間、 「ガーン!!」 新宿に行くのに、高尾行きに乗ってしまいました(°□°;) 私って、どうしていつもこうなんでしょう(∋_∈) 急いでいるときに、余計なことをして、さらに自分を忙しくしているんです(;_;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA