page top

今日は誕生日でしたo(^-^)o

今日10月13日は私の誕生日でした(*^o^*)

同じ誕生日の有名人には、松嶋菜々子さん・森昌子さん・イギリスのサッチャー元首相などがいらっしゃいます。

誕生日とはいえ、よく働きました!(自分で言うのも何ですが(^_^;))

朝起きて、朝食・昼食・夕食を用意し、台所を掃除して、洗濯物を干して、母のオムツを替え、血糖値をはかってから仕事に行きました。

大学の講義の手話通訳を2コマしてから、家にトンボ帰りしました。
滞在時間15分の間に、母のオムツを替え、着替えさせて、品川で毎週木曜日の夜に開いている「手話で行う日本語の文章力向上講座」へ。

今日のテーマは「命令・依頼・勧誘」でした。

講座の途中、ものスゴく驚いたことがありました!
なんと事務局スタッフさんと受講生さんがサプライズで誕生日を祝ってくださったのです!
ものスゴくビックリして、そしてものスゴく嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

様々な種類のマフィンを積み重ねた可愛いバースデーケーキ、とても嬉しかったです!
講座が終わってから、みんなで頂きました(*^o^*)

今まで、本当に様々な方々に支えられて、ここまでくることができました。
本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m

誕生日祝いのメールや、mixiのコメントをくださった方々も、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私は2009年秋に、母の介護と親戚との裁判が同時に始まってから睡眠不足が続き、2年間完全にmixiをお休みしていましたが、明日から2年ぶりに再開しようと思います。

やっぱり、人と人とのつながりは、大切にしていきたいです(*^o^*)

今は23時35分。まだ夕食を食べてないので、お腹すきました。でもまだ電車の中なので、いつ食べられるかなあ…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA