page top

踏んじゃってくださいオジサン

今週は仕事が忙しく、帰宅が夜中の12時を過ぎる日が続きました(>_<) 私の自宅は、最寄り駅から歩いて10分ほどなのですが、本当に疲れてしまうと、その10分を歩くのもイヤで、三鷹駅から久我山行きのバスに乗ります。バス停からだと、歩いて3分位なんです。 三鷹駅で深夜バスを待っていると、後ろから声がしました。 「踏んじゃってください!踏んじゃってください!」 何のことだろうと振り返ると、私の足元近くには、なぜ神様がこのような生物をお作りになったのか、どうしても理解できない、あの黒い虫「ゴキブリ」が… 一瞬固まってしまった私を見て、「踏んじゃってください」と何度も繰り返していたオジサンは、素早い動きでゴキブリに近づくと、グシャッとゴキブリを踏み潰し、ニッコリ笑って去って行きました。 踏んじゃってオジサンの靴の裏は…想像するのを止めておきます(^_^;) ゴキブリから救ってくれた、踏んじゃってくださいオジサン、どうもありがとうm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA