page top

やっとここまできました!

本日、私のホームページに「テンダー手話教室」のお知らせを載せることができました!

私は本当に、いまだに不思議です(@_@)
自分が教室を開くなんて、思ってもみませんでした(°□°;)
今年2月に大手証券会社で、手話講座の代講を依頼されました。
講座が終わったとき、数人の生徒さんが私のところに来て「どこに行けば鈴木先生に習えますか?」と言われました。

私が担当している、地域の手話講習会は在住・在勤でないと受講できないし、私が手話指導させていただいている荻窪の教会は、誰でも大歓迎なのですが、「教会」と聞くと「宗教はイヤだ」と思う方もいるでしょう。

それで「いつか教室を開くことができたら、お知らせしますね!」とお話しました。

それがきっかけとなって、それから5ヶ月後の、7月11日(月)に、とうとう開校することができるなんて!
なんだか夢みたいです!

この数年間、いろいろなことがありました。
親族とのトラブルで胃痙攣が頻発して救急車で運ばれたり、両親が離婚した際、私が母親側についたことで、父がいまだに私を憎んでいたことを知って、うつ状態になったり、幼いときからの家庭内暴力のトラウマで苦しんだり…

本当にいろいろなことがあって、「神様は私に穏やかな生活をさせたくないのかなあ」って思っていました(>_<)(信仰の薄いクリスチャンで、すみません) 正直言って、様々な問題は、まだ片付けていないのですが、でも私にはテンダー手話教室がある! 聞こえない方々のための手話で行う文章力向上講座もある! 前を向いて、頑張らねば、と思います。 テンダー手話教室は、ろう者も聴者も気軽に見学できる癒やしの場所にしたいです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA