page top

手話講習会修了式が中止になりました

本当なら、昨日3月15日は私が担当している手話講習会の修了式でした。

でも現在の状況を考えて中止となりました。一生懸命スピーチやスピーチの手話表現を練習してくださった、担当の受講生さんたちには申し訳なかったのですが、被災地の方々の惨状、余震の恐れなど考えるとやむを得ないと思います。

もし連絡網にして、ちゃんと回らないと困るので、お一人お一人にメールをしました。

毎週の講習会では、なかなかお一人お一人とお話する機会がもてないので、最後に直接メールでお話することができて良かったなあと思いました。

「講習会が楽しかった」とか、「将来手話通訳士を目指す」というメールをいただくと、ものすご?く嬉しくなります(*^o^*)

修了してもずっと、私の大切な生徒さんなので、何か困ったことや相談したいことがあったら、何でも言ってきて頂きたいなぁと思います(*^o^*)

お仕事がお忙しくて修了できなかった方もいらっしゃいますが、いつでもまた手話の勉強を再開してほしいなあと願っています。

皆さん、1年間お疲れ様でしたm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA