page top

日本アカデミー賞授賞式

日本アカデミー賞授賞式を一生懸命見ちゃいました。

昨年は邦画をたくさん見たので、興味深かった、ということもあります。
昨年は「悪人」「告白」「十三人の刺客」「桜田門外の変」「きなこ」などなど色々見ました。

授賞式を見ているうちに、役者になることに憧れた、中学時代を思い出しました。

役者に憧れ、中学2年から高校1年まで劇団ひまわりに在籍していました。

当時の劇団ひまわりのタレント名鑑は、今でも大切な思い出の品として、ベッドの下の収納部分に眠っています。

今やハリウッドスターの渡辺謙さんや、のちに自殺してしまった古尾谷雅人さんの、初々しい写真が載っています。

セリフはなかったけど、国際放映の撮影所で「太陽にほえろ」の高校生役をしたことなど、懐かしい思い出です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA