page top

超楽しかった!手話教室代講♪

今日は、私の大先輩であり、尊敬すべき元上司である手話通訳士さんの代講で、某超大手証券会社の手話教室を担当させて頂きました(*^o^*)

そちらに伺って代講するのは、ちょうど3年ぶりです。
私のことを覚えていてくださった方もいらして、とっても嬉しかったです(*^o^*)

元上司の手話通訳士さんが、せっかくわかりやすい(?)地図を書いて頂いたのに迷ってしまい、駅から超近いのに、ぐるぐる歩いてしまいました(^_^;)

でも始まる20分に着いたので、良かったです!
せっかく参加してくださっているのだからいっぱい手を動かして頂こうと思って、いっぱい当てちゃいました(*^o^*)

授業が終わって、何人かの方々が、挨拶や質問をしに私のもとへいらしてくださいました(*^o^*)

私は本当に本当に嬉しかったです!
うちにはいろんな問題があって、身内のことで苦労することがたくさんあるのですけれど、手話を通して知り合った方々、学生時代の友達、仕事を通じて知り合った友達、みんなみんな宝物です☆

先週教会で、私が「教会のお母さん」と呼んでいる方が私のことを心配して、「なんであなたばっかり、こんなに苦労するんだろうね」といってくださいました。

そう言われると確かにそうだなあ、と思いました。
でも、神様はそれを補ってあまりあるほど、私の周りにきれいな心の素敵な方々を備えてくださいました。

今日の手話教室で知り合った方々も、私にとっては大切な存在です。

代講だったので、次はいつ会えるかわからないけれど、みんながハッピーでいられますようにと心から願います☆

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA