page top

病院付き添いと指文字講座

090114_1633~01.jpg

今日は忙しい日でした。
朝9時に歯医者さんに行ってから、靭帯の治療に整形外科へ。
その後は母の病院の付き添いで小平へ。それから一度家に帰って夕食を作ってから、渋谷にある専門学校へ手話の指導に行きました。

母がうつ病になって、今年の3月で30年です。今でこそ「3月に30周年記念をしようか(^w^)」なんて言えるまでになりましたが、うつ病が重いときの母を支えるのは辛かった?(>_<) 私自身がまだ子供なのに、母を支えなければならなかったので、いつも自分に「しっかりしろ!しっかりしろ!」と言い聞かせてきた子供時代でした(;_;) でも30年間母を見続けてくださった素晴らしいお医者さまのおかげで、母はお薬さえ飲んでいれば (精神安定剤と抗うつ剤)、落ち着いた生活ができるようになりました(*^o^*) 神様とお医者さまに感謝です。 『朝の来ない夜はない』『出口のないトンネルはない』この言葉は真実だと思います。 写真は病院の帰りに母と寄った、小平の永田珈琲店に飾ってあったお花です。とってもキレイで、母が喜んでいました(^o^)/ ここのチーズケーキは絶品です(^_^)v 最後になりましたが、今日の指文字講座に参加された皆さん、お疲れ様でした。 努力は必ず実を結びます。応援していますo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA