page top

街頭でビラ配りをしました

今日の午前中は大学の講義の手話通訳、そして午後はJR三鷹駅の街頭に立って、ろう者と一緒に「情報・コミュニケーション法」策定のための募金運動とビラ配りをしてました。寒かったです(>_<) 聴覚障害者は聞こえないので、急に電車が止まっても車内アナウンスがわかりません。 テレビを見たくても字幕がないと、何をやっているかわかりません。 聴覚障害者が安心して暮らせるために、新しい法律を作る必要があります。 その啓蒙・啓発のための活動です。 でも「聴覚障害者は様々な不便を感じています!」と呼びかけても、自分には関係ないと無視する方がいっぱい(>_<) でも中には、「聴覚障害者は、急に電車が止まっても車内アナウンスがわからないんです」というと足を留めてくださる方もいます。 どうやったら、もっとみんなに関心を持ってもらえるのでしょう!? 今日だけでなく、15日(水)と17日(金)も三鷹駅の街頭に立ちます。 もし見かけたら、遠慮なく声をかけてくださいね(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA