page top

生後4日の赤ちゃん

昨日は、久しぶりに自由が丘へ行きました。
昨年4月から日本語と日本の手話を教えていたオーストラリアのろう者の女性のお宅へ行くためです。
彼女は9月2日に第2子となる男の子を産んだんです(^o^)/
昨日退院したので、お祝いを持って訪ねました。産んで4日目に退院するなんて考えられないんですが、オーストラリアでは第2子以降のお産では、1日2日で退院する人もいるそうで、ビックリ(◎o◎)
生後4日の外国人の赤ちゃんを抱っこするなんて初めてでしたが、とっても可愛かったです。

聞こえる人でも外国での出産や育児は大変です。さらに聞こえないお母さんではもっと大変だと思います(>_<) 彼女のことを応援して行きたいと思いますo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA