page top

ピュアが3歳になりました

image1_5.JPG image2_4.JPG image3_2.JPG

片耳ネコのピュアが、3歳になりました🐱
上野動物園のパンダのシャンシャンと同じ、2017年6月生まれです。
お転婆な女の子、というところも、シャンシャンとおんなじです。

3年前に、テンダー手話教室の生徒さんが保護なさった、片耳のない赤ちゃんネコ。
スーパーに「里親募集」の張り紙をしたのに、1週間たっても2週間たっても、里親になる人がいない、とご相談を受けました。

片耳がないことが、原因だったのでしょう。

先住ネコがいるので、どうしようかなぁ…迷っていた私に
「そういうネコを引き取るのが、ウチだろう!」
息子の一言で、ウチに引き取ることにしました。

この子と暮らして、よくわかったことがあります。
障害があるとか、ないとか。
他の子と違っているとか、同じとか。
そんなことは、この子の価値とは、全く関係ないってこと。
それを私に教えるために、ウチに来てくれたのだと思います。

夜の手話教室の仕事が終わって、22:30。
動物写真家の岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見ながら、いつもと同じように、遅い時間の夕食作りをしていました。

ふと見ると、ピュアが正座して(?)テレビを食い入るように見つめていました。

「ネコも楽しめるネコ番組!?
ネコの目線で世界の街角のネコを撮影!動物写真家・岩合光昭さんが写す愛らしいネコの表情を満喫してください。」
番組のHPにもあるように、本当にネコも楽しめるようです🐱

ピュアがウチの子になって良かったと、思ってくれているといいのですが。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA