page top

国リハ手話通訳士研修1日目

今日から9月3日まで、国立障害者リハビリテーションセンター学院で、手話通訳士研修が行われます。
昨日寝たのは午前2時、起きたのは午前5時、3時間しか寝てなくてちゃんと研修を受けられるかしら…ととても心配でした。
でも、とても良い勉強をさせて頂くことができました。
特に勉強になったのは手話言語学です。
私、日本語でも英語でも、文法の勉強がとても好きです♪
特に手話の文法については、キチンと習う機会がなかなかないので、とても嬉しかったです!

ただ、困ったことが…
先生から教わったアドレスを入力して、手話の動画を見て覚えてくるようにとの宿題が出ました。
ところが、何どやってもアクセスできません(;_;)

これでは宿題ができません(*_*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA