page top

こんなところで!

昨日は久しぶりに車椅子の母を教会の礼拝に連れて行きました。
母もクリスチャンなのですが、ここ数年は腰痛でほとんど教会には行ってないんです。
でも教会に行くと、何人もの方が母に温かく接してくださって、とても嬉しいです(*^o^*)

そのあと母と「裁判お疲れ様会」のお食事を食べて家に帰りました。

帰宅してからは、いつもの通り「手話で行う日本語の文章力向上講座」の教案の原稿を書いていました。
昨年講座を開講してからの私は、暇さえあれば(いえ、暇がなくても締め切りがあるので)パソコンで原稿を書いています。
今回のテーマは「日本語の使い分け1」です。今までの第1期、第2期ではやらなかった新しい内容です。
聞こえない方が日本語の文章を書くとき、どっちの言葉を使えばよいかと迷うことがありますよね?
そういう言葉を集めてて解説しようと思っています。

ところが。
またしてもパソコンの前で爆睡してしまい、気がついたら深夜0時をまわっていました(^_^;)

「やだ!また寝ちゃったんだ!もう眠くてどうしようもないから、母のオムツ替えて寝よう。」

そう思ってトイレに行ったら、またまたトイレに座ったまま爆睡してしまいましたf^_^;
しばらくして目が覚めると、なぜかおでこの上、前髪のつけ根あたりが痛いんです。
私、トイレに座ったまま、前の壁に頭をこすりつけてゴシゴシしてたみたいです(┳◇┳)
だからおでこの上が痛くて、前髪が突っ立ってて、さらに頭をこすりつけていたあたりの壁が少し茶色くなってました!
私ったら、どれだけ頭をゴシゴシしていたんでしょう(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA