page top

4月6日(月) NHK ドキュメンタリー「事件の涙」

昨年2月、東京都渋谷区の児童養護施設で、施設長の大森信也さんが元入所者の22歳の男性に刺殺される、という大変痛ましい事件が起こりました。
命を奪われた大森さんは、立教大学体育会応援団の大切な後輩です。
立教の卒業生は、大手企業に就職する人が多いと思います。
でも、家庭に恵まれない、弱い立場の子どもたちに寄り添う生き方を選んだ大森さん。
私自身も過酷な家庭環境で育ったので、自分で生まれてくる家を選べないのに、そのために辛い思いをしている子どもたちに親身になって支援してくださった大森さんに、感謝と敬意を表したいと思います。

大森さんのドキュメンタリーが、今晩4月6日(月)22:45〜23:15  NHKで放送されます。
https://www4.nhk.or.jp/P4708/x/2020-04-06/21/4285/1624002/
iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加