page top

ベトナム中止

image1.JPG image2.JPG

本当なら、今日からベトナムだったのですが。

EPA(経済連携協定)による国の事業で、日本の病院や介護施設で働く予定のベトナム人候補生に対する研修のお仕事が、急きょ中止になりました。

ベトナム側の感染拡大防止策が、大変厳しいことが理由だそうです。
ハノイ市では、日本からの入国者に隔離措置を取る案が検討されているそうで、ベトナム到着後に強制帰国や隔離措置を受ける事態が想定されるそうです。

そのため、ベトナム出張の期間(3月1日(日)~8日(日)も、通常通り日本でお仕事をすることになりました。

教室についても、お問い合わせが増えています。
今の時期は都内の各地域で、手話通訳者の登録試験が行われるため、試験対策の勉強に来られる方々がいらっしゃいます。
大切な時期なので、教室としては休講にしないで、受講生の方々のご判断にお任せすることにいたしました。

ベトナム行きが中止になったので、今日は1日家で、原稿を書いています。
ハッと気づいたら、4時間45分も休憩なし。ノンストップで仕事をしていました。

夜のとばりもおりましたし。
ここからは、お酒を飲みながら原稿を書くことにいたします👍iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加