page top

仕事ざんまい

image1_3.JPG image2_3.JPG

2月になって、想像を絶するほど、仕事に追われる日々が続いています。
昨日寝たのは、午前4時。一昨日寝たのは、午前2時。

なぜかと言うと、通常朝から夜まで5コマ、手話指導と日本語講座開いているのですが、今月はそれだけではなく。

日本工学院八王子専門学校での手話の集中講義、15コマ。
すみだ障害者就労支援総合センターでの、ビジネス日本語講座。
松戸市役所ご依頼の、聴覚障害者のための日本語「『は』と『が』の使い分け」

さらに、今年も3月からEPA(経済連携協定)の国の仕事でベトナムへ行き、外国人労働者として働く予定のベトナム候補生の皆さんに、聴覚障害者についての講義と、手話の実技指導のお仕事があるので、その準備。

毎晩9時に生徒さんがお帰りになってから、深夜に準備を進めるので、遅くなります。

でも、私はホントーに仕事が好きなので。
絶対手抜きをしないで準備をしたいと思っています。

せっかくこの世に生まれてきたので。
誰かの役に立つことをして、誰かの役に立つことを残して死にたいとずっと思っています。

今日は、やっと、ほんのすこしメドが立ちました。
なので、元気になった片耳猫ピュアと、久しぶりにツーショットです。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加