page top

第70回東北ろうあ者大会・第46回東北地区手話問題研 究大会

第70回東北ろうあ者大会・第46回東北地区手話問題研究大会の分科会講師のお仕事が、無事に終わりました。

Ⅰ 聴覚障がい者のための手話で行う日本語講座

〜開講の経緯&自己紹介〜

Ⅱ 聴覚障がい者の日本語の習得について

Ⅲ 手話で学ぶ日本語

〜日本語講座 体験授業〜

上記の内容で、行わせていただきました。

13:00〜16:30という長丁場でしたが、みなさま、目をキラキラさせて熱心に話を聞いてくださって、本当に嬉しかったです✨

終わってからは、交流会に参加させていただきました。

時代がどんなに変わっても、私はアナログ人間です。

聞こえる方々・聞こえない方々と、直接お会いしてお話させていただくことが、本当に楽しいし、本当に大切だと思っています。

今回、東北6県の、温かくお優しい方々とお会いできて、本当に嬉しかったです。

みなさま、拙い(つたない)話を熱心に聞いてくださいまして、どうもありがとうございました😊
iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加