page top

かがやき夢工場 17周年記念文化祭

image1_4.JPG image2_4.JPG

昨日8月24日(土)は、【かがやき夢工場 17周年記念文化祭】にお招きいただきました。
「聴覚障がい者の日本語の習得について」というテーマで、特別講演をさせていただきました。

会場には思いがけず、私の大好きな方々がいらしてくださいました。
とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

写真は、私の生い立ちや日本語講座を開講した経緯、そして聴覚障がい者が社会で困難に直面している姿を書いた「ろう者の祈り」の編集者さん。
そして、私の母の大親友のお嬢さんの恭ちゃんです。
中学2年生の夏は、父から逃れて、恭ちゃんのおうちで夏休み中過ごさせていただきました。
お二人とも、DVDや本の販売を手伝ってくださいました。
どうもありがとうございました。

最近は、講演のお仕事が増えました。
どこかに雇用されているわけではなく、完全にフリーで仕事をしている私に、いろいろなお仕事をいただけるのは、本当にありがたいです。

感謝の気持ちと謙虚な気持ちを忘れずに、これからも精一杯お仕事を頑張ろうと思います。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加