page top

母の誕生日に

image1.JPG image2.JPG

一週間前の、7月26日は、大好きな母 博子の誕生日でした。
手話教室の生徒さんが、誕生日に合わせて、母の大好きだった〆張鶴と、私の大好きな「一度は食べていただきたいシリーズ」をプレゼントしてくださいました!

どうもごっつぁんです🙏💕

先週末から、毎朝7時半に出て、夜まで仕事という日々でしたので、ゆっくり飲むことができませんでした。

でも今日は、やっと一段落したので、「聴覚障害者のための手話で行う日本語講座」のあと、母の遺影と飲んでいます。

人は2度、死ぬらしいです、
1度目は、肉体的な死。これは、誰でも必ず訪れる死です。
2度目は、人の記憶から忘れられる時、だそうです。

教室に母の遺影を置いて、手話教室や日本語教室をしているので、母には「2度目の死」は、訪れていないようです。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加