page top

手話&字幕:かがやき手話ニュース(2019年7月19 日)【三鷹市にあるテンダー日本語教室】【葛飾区水元で開催する 聴覚障害者卓球教室】

私は以前3年間、新潟の聴覚障がい者のための就労継続支援B型施設「手楽来屋」で、「聴覚障が者のための、手話で行う日本語講座」を担当していました。

その時に「こういう施設が、東京にもあるといいなぁ」って思っていました。

そうしたら、東京にもありました!
東京都葛飾区にある「かがやき夢工場」さんです。

8月24日(土)に、かがやき夢工場さんの創立17周年のイベント「かがやき記念文化祭」で、講演させていただくことになりました。

そのご縁で、かがやき夢工場さんが配信されている動画「かがやき手話ニュース」に出演いたしました。
私が2008年に始めて、現在も行なっている「聴覚障が者のための手話で行う日本語講座」取材してくださいました。

よろしければ、ご覧くださいませ(*^_^*)

iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加