page top

母のこと

昨年12月)末に、引っ越しをしました。
シングルマザーの私が新築戸建に越せるなんて、未だに夢のようです。

引っ越しの前日も、次の日も。
ずっと手話や日本語レッスンが入っていて、ぜーんぜんお片づけが出来ませんでした。

6月になり。

母の介護していた頃。
私、本当に疲れていた時は、汚い話で恐縮ですが。母のオムツを代えながら、つまりお尻を出した状態のまま、爆睡してしまうこともありました。

でも。

オムツを替える私より、頭はしっかりしているのに、病気のためにシモの世話してもらわなければならない母の方が、どれほど精神的に辛かったか💧

亡くなった後、冷静になってわかりました。

写真は、私が立教大学を卒業して長谷工コーポレーションに入社するまでの春休み。
母と二人の卒業旅行。@ Hawaiii。
29代の私ではなく、母gqナンパされちゃいました( ̄▽ ̄;)

iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加