page top

ものすご?く嬉しかったです

最近、私の周りには色々大変なことがたくさんありました。
あっ、最近じゃないです。ちっちゃい頃からいっぱいありました(^_^;)

神様は私に順風満帆な人生を歩ませたくないのかしら…って思っていました。

特に、躁鬱病のいとことのトラブルが発生し、そのことで弁護士さんに依頼をしてからは、はからずも父に援助をしてもらうことになり、心苦しく思っています。
両親が離婚し、母の方に行った私が父に助けてもらうのは申し訳なく思うし。
それに最近は、ずっと封印していたはずの私の子ども時代の荒廃した家庭の情景がフラッシュバックして、苦しい思いをしていました。

でも今日はいいことがありました!

幼い時から両親の不和で辛い思いをした私に、父が「たこには、本当に辛い思いや悲しい思いをさせてすまなかった」と謝罪してくれたんです!

思いがけないことでした(°□°;)

私も父に初めて、子ども時代どんなに辛かったかを話しました。
いくら家庭の中が荒れていても「こんなうちイヤだ!親なんて嫌いだ!」って思って人生を棒に振りたくなくて、どういう考え方でいれば前向きに生きられるかをずっと考えてきました。

「自分には両親の不仲を変えることはできないけど、せめて毎日の生活の中で小さな幸せを見つけよう」って高1の時に決めて、そうやってずっと過ごしてきたことを話しました。
本当に嬉しかったo(^-^)o
今は帰宅途中のバスの中。帰ったら一人でしみじみ飲みたい気持ちです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA