page top

ろうのおばあちゃまと

今日は昼間仕事を入れてなかったので、ろうのおばあちゃまと待ち合わせをして1時間半手話でおしゃべりをしました。
昨年から時々病院の手話通訳に同行する方で、確か先月に85才になられたと思いますが、身なりもキチンとしていてオシャレでキレイな方です。
私も85才になった時、こんなにしっかりしていてキレイだったらいいな…と思います(*^o^*)
若い頃にご主人を亡くし、女手一つで聴者の息子さんを育てていらしたので、きっと大変なこともいっぱいあったのだろうな…と思いながら、彼女の顔を見ていました。おしゃべりしている間に、あっという間に1時間半が経ってしまいました。
これから大学の講義の手話通訳なので、「そろそろ通訳に行くね!」と言って別れました。
今は総武線の中です。爆睡しそうですが、頑張って通訳してきます(^_^)v

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA