page top

ビックリしたこと

image1_5.JPG

声のことで、たくさんの皆さまにご心配をおかけしました。
まだ完全ではないですが、復活してきました。どうもありがとうございましたm(._.)m

さて、最近驚いたことが2つありました。

◆1 教室のそばのローソン
仕事帰りにクジを引きました。
すると、店員さんが「おっ!スゴい!ワインが当たった!」そう言って、景品のワインをくださいました。
「今回のクジで、一番いい景品ですよ」
「まあ!ホントですか⁉︎少ししか買ってないのに、すみません」

4月28日が母の命日なので、母の遺影の前で、ワインを一緒に飲もうと思います。
昔、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」で、こんな1コマがありました。
坂本龍馬が、先に逝った武市半平太らのために杯を並べて、 亡き盟友と酒を酌み交わす、というシーンです。
私は、そのシーンがとても好きだったので。

◆2 幽体離脱
テンダー手話教室の手話のレッスンで。
受講生さんが「今日、ここに来るまで家にいたんですが、家に鈴木先生が現れたんです!」「???」

お話によると、その生徒さんは、「これから手話を続けていこうか、どうしようか」と考えていらしたそうです。
その時、おうちに私が現れたので、「鈴木先生に教わっているんだから、これからも手話を頑張ろう」と思ってくださったとのこと。

聞けば私が現れた10:30は、教室でレッスンの最中でした。
魂だけ、行っちゃったのかもしれません( ̄◇ ̄;)

今後、もし皆さまのところに勝手に行っちゃったら、すみません(>_<)教えてください。iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加