page top

嬉しくて!

image1_7.JPG image2_3.JPG image3_2.JPG

子どもに棒で叩かれていたところを動物愛護団体に保護された、猫のマックス。
人間不信で、誰ももらい手がいない猫でした。

左耳を食いちぎられたためか、里親になる人がいなかった仔猫のピュア。
2匹とも大切な宝物です。

そして、テンダー手話&日本語教室に通ってくださる方々も、大切な宝物です。

今日の日本語講座で、
「4月28日(に)北海道へ行きました」
「ゴールデンウィーク(を)北海道で過ごしました」

それぞれ、なぜ「に」なのか。「を」なのか。
手話で説明したら、受講生さんが「わかりやすい‼️」と喜んで帰っていかれました。

その姿を見送って、思わず嬉しくて、ハジけました✨
とっても嬉しいので、今晩は家でマックスとピュアを相手に、いっぱい飲んじゃおうかと思います😊iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加