page top

10年やってきて良かったです

image1_4.JPG image2_2.JPG

朝10:00に日本語講座が始まって、今、夜の10:00。
ようやく今日の仕事が終わりました。
今日は日本語講座・手話指導・手話指導・日本語講座・日本語講座…というスケジュールでした。

夕方の日本語講座には、1年目から参加してくださっている熱心なろうのご夫婦がいらっしゃいました。

夜の日本語講座にいらしたろうの女性は「今までわからなかったことがわかって嬉しい」と満面の笑みで帰って行かれました。

そのお姿を見て、
「誰も手をつけたことのない『聴覚障害者のための日本語講座』を手探りで始めて10年。頑張ってやってきて、本当に良かった」
そう思って、思わず教室のマスコットを集めて、はじけました。

これから片耳仔猫のピュア、そして虐待されたところを保護された猫マックスの待つ家に帰ります。

iPadから送信

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加