page top

亀の脱皮

私の家には、もと自閉症の猫マックスと、もとミドリガメ 今はアカミミガメのミントがいます。
9年前、神社の秋祭りの「亀すくい」(金魚すくいのように、モナカの皮でミドリガメをすくうんです)で取った時は、ちっちゃなミドリガメだったのに、今や甲羅の長さが17cmになりました!
今日は久しぶりに水槽の掃除をしました。
ミントを取り出し、古い歯ブラシでミントの甲羅をゴシゴシ洗うと…
「うぎゃあ゛あ゛?」
甲羅が剥がれ落ちて脱皮してしまいました(°□°;)
コワい、コワい、コワい。
気持ち悪?い(┳◇┳)
ミントは私の顔を覚えて餌を催促するなどして可愛いし、一度飼ったからには最後まで責任を持って飼うつもりです。
でも脱皮だけは、どうしてもどうしても慣れません(>_<)

SNSでシェア

Posted in 日記 | 2 Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA