page top

通訳の帰り道

TS3L0080.jpg

手話通訳の仕事が終わり、家に帰る途中です。

いつも通訳の始まる前は「キチンと伝えられるかな?ちゃんと読み取りできるかな?」とドキドキして「神様、私の足りない部分を補って、正確な通訳ができるようにして下さい」とお祈りしてから始めます。
地域の登録手話通訳者になって5年目、手話通訳士になって3年目ですが、このドキドキ感は変わりません(^_^;)
その代わり、無事に終わったときの充実感、幸せ感は格別なものがあり、心があったかくなって家路につきます(*^o^*)

手話通訳になってなかったら出逢うことがなかった人達と、心を通じることができた喜びのためかもしれませんね(*^o^*)
帰りに大好きな松蔵ポテトを買いました。
食べるのが楽しみですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA